2014・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>



痛ギターで鏡音レン「Fire◎Flower」弾いてみター

9本目の動画です

鏡音レン「Fire◎Flower」弾いてみました

難しいよこれ・・・
今回は画質の方を頑張ったので前回よりかはましなはず
それでも汚いのには違いないんですけど

初のPOD2とG2の共演です


こちらの記事も参照ください

本家様はこちら


 

 
 
 




<機材>

ギター : Gibson SG faded
エフェクター : Line6 POD2、ZOOM G2


<コメント>

動画編集って難しいですね
別の動画でも少し編集したんですけど、やっぱり難しい

音質はまだいいとして、画質の向上を目指したいのですが
やっぱりエンコードすると悪くなってしまいますね
もう少し勉強したいと思います


音作りは今回上記の通りPODとG2の共演です
PODをマニュアル状態にして、エフェクト関連はG2に全て任せました

つまりPODは完全にアンプの役割を当てたんですけども
ゲインやリバーヴ等の調整やノイズゲートが優秀なのでなかなかいい音になったかと

ソロ部分が少し音割れしてしまったことが反省点ですかね
多分編集の際に音量上げすぎたんだと思います


演奏は、ソロ部分のみ別録りにしました
そうしないと動画撮影が完成しませんので(難しすぎる

正直言うと、エフェクトをかけてピッキングしまくれば聞けるぐらいにはなる

ハモリは思いつきでつくったんですけど
コラボ動画の音源の方が綺麗なハモリだと思います


見事に耳コピを投げ出して作ったTABですが
よかったら使ってみてください


もう9月か・・・死にたい・・・
関連記事
FC2 Management

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※非公開コメントは要件が済み次第消すことがあります

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ita4ngt.blog133.fc2.com/tb.php/22-17d59dbf